オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  【スタッフ紹介】エンジニアコーディネーター 小林 亮太|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

【スタッフ紹介】エンジニアコーディネーター 小林 亮太|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

【スタッフ紹介】エンジニアコーディネーター 小林 亮太|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

はじめまして、こんにちは。FORTでエンジニアコーディネーターを担当している小林と申します。家づくりや建築にずっと興味があり、この業界に就職しました。
FORTでは、エンジニアコーディネーターとして、施工現場での作業が円滑に進むように工程管理や、施工図の作成などをしています。

仕事で心がけていること
エンジニアコーディネーターの仕事は、建築の着工から引き渡しまで長いスパンで施工全体に関わります。それだけに、自分がどこまで目を配り細やかな仕事をするかで、仕上がる家の質も変わってくるため、緊張感も持って仕事をしています。
特に施工後は見えなくなる場所も多いので、そういう箇所には注意するようにしています。丁寧で間違いのない工事がされているかを細かく確認するようにし、ご満足いただける家ができるよう努めています。

この仕事をして良かったこと
この仕事をしていると、現場で施工を担当する方や資材を納入してくださる業者の方など、家づくりにかかわる幅広い職種の方とつながりができ、いろんな話を伺えます。
また着工から引き渡しまで全工程に関わるなかで、現場に即した知識が増えるのも、家づくりに携わる者として大きな魅力です。でも一番うれしいのは、自分が手掛けた家に施主様がご満足いただけること。実際にお住まいになってから「いい家になった」などのお声が聴けると感激もひとしおです。

FORTの魅力
FORTの家は、高気密高断熱をはじめ、高い機能性が特徴の一つです。さらにコストパフォーマンスも高いので、お客様には自信をもって家づくりをお勧めできます。
お客様に本当に喜んでいただける家づくりをしていると思うと、自分の仕事にも誇りが持て、前向きな気持ちで取り組めます。

お客様へのメッセージ
エンジニアコーディネーターとして、これからも住宅建築の知識を深め、お客様にご満足いただける家づくりを全力でサポートします!FORTで、私たちと理想の家づくりをしませんか?

<小林 亮太 プロフィール>
・血液型:B型
・出身:岡山県
・好きな食べ物:ハンバーグ
・趣味:漫画を読む。ゲームをする。
・休日の過ごし方:家でのんびり、ゲームや漫画を堪能。

最近はRPGゲームにハマっていて、気がつけばあっという間に時間が過ぎています。おススメのゲームがあれば、教えてください!

ホームページでも、スタッフ紹介をしています。ぜひご覧ください!
https://www.fort410.com/company/

<FORT>
TEL:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休
FORT 福山スタジオ
TEL:084-982-7404
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP