オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  アウトドアリビングで夏を楽しむ|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

アウトドアリビングで夏を楽しむ|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

アウトドアリビングで夏を楽しむ|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

こんにちは。設計コーディネーターの岡本です。

夏、アウトドアには絶好の季節。キャンプや自然を楽しみたいけど、遠くまで出かけるのは疲れるし、出来れば気軽にアウトドア気分を楽しみたい!
そんな方にお勧めなのが、アウトドアリビングです。室内でも屋外でもない空間で、空や風を感じながらも室内のようにくつろげると人気です。

また一方、コロナ禍で外出自粛が続くなか「お庭やテラスがいい気分転換になった」という施主様からのお声をよく耳にしました。

こうしたこともあってか、最近では家を建てられるお客様から「半屋外でホッとできる場所が欲しい」「大きなテラスがつくりたい」といったご要望をよく伺います。

実はFORTでも、アウトドアリビングやテラスづくりに力を入れていて、FORTの岡山モデルハウスでは、ジャグジー付きのアウトドアリビングをご覧いただけます。

では、さっそく岡山モデルハウスのアウトドアリビングの魅力をご紹介させていただきましょう。

安心してくつろげるプライベート感
岡山モデルハウスにあるアウトドアリビングの特徴の一つは、2階にあるということ。高い塀を作らなくても、「お隣の2階からの視線が気になる」ということはありません。もちろん通行する人たちの視線も届きませんし、道を走る車のエンジン音や、通行する人たちの気配も遠ざけることができるので、より高いプライベート感があります

LDKから続く利便性
このアウトドアリビングは、室内のLDKと一続きにつながっています。実はこの間取りがとても便利で、例えばアウトドアリビングでバーベキューや食事を楽しむとき、食材の下ごしらえや調理がすぐ隣のキッチンでできれば運ぶ距離も短いですし、後片付けもラク。
食事中も、冷たい飲み物などが冷蔵庫からすぐ取り出せるのでクーラーボックスを用意する手間も省けます。

夏の水遊びにも活躍!
アウトドアリビングでは、ビニールプールも大活躍!岡山モデルのように2階にあることで、周りの目もきにせず思いっきり遊べます。またLDKから常に見えることで、お料理など家事をしながらでも、お子さんが遊んでいる様子を見守れます。
さらにジャグジーがあれば、ビニールプールに空気を入れたり片づけたりする手間もなく、いつでも気軽にミニプールとして楽しめます。

夜も楽しめる
夜のアウトドアリビングでは、いつもとはがらりと違う雰囲気が味わえます。例えばキャンプのようにランタンを灯して夜空を眺めたり、ゆっくりお酒を飲んだりするのも素敵な時間になりそうです。また室内のリビングから、ライトアップされたアウトドアリビングを眺めるのもロマンチックです。

宿泊体験で、アウトドアリビングをお楽しみください!
FORTの岡山モデルハウスでは、宿泊体験もしていただけます。じっくりと1泊過ごしていただくことで、短時間の見学では感じられないFORTの家の良さを、ご堪能いただけます。
これまで体験いただいた方からも、アウトドアリビングは大好評。中でも「ジャグジーで過ごす時間は最高だった」との声を頂いております。

アウトドアリビングや宿泊体験にご興味のある方は、ぜひFORTまでご連絡ください。FORTには営業マンがいませんので、無理なセールスなどは一切致しません。どうぞご安心を。

<FORT>
TEL:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休
FORT 福山スタジオ
TEL:084-982-7404
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP