【スタッフ紹介】現場管理・施工管理 福留 善貴|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計
スタッフブログ

【スタッフ紹介】現場管理・施工管理 福留 善貴|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

2018年11月29日

はじめまして。FORTで現場管理や施工管理を担当している福留善貴です。

施主様にご満足いただける家を建てるため、毎日あちこちの現場を飛び回っています。

 

今回は私がどんな仕事をしているかなど、自己紹介させていただきます。

 

◆このお仕事を選んだ理由

中学生の時に建築に興味を持ち始め、高校は建築科に入学しました。中でも家づくりに関わりたいと思うようになり、現場管理や施工管理の仕事に進みました。

施主様の夢を形にする、やりがいのある仕事だと思います。

 

◆お仕事で大切にしていること

相手を信じる事、相手を裏切らない事です。いい家づくりをするためには職人さん達との信頼関係がとても大切です。

常に誠実に対応し、自分にされてイヤなことは相手にもしないよう心がけています。

 

◆嬉しかったエピソード

どの家も全力を出しきって建てていますから、引き渡しでお客様に喜んでいただけたときは嬉しいです。

あと、自分が建てた家をわが子が見て「お父さんの仕事ってすごいね」と言ってくれたことです。

それまでのいろんな苦労が報われたような気になりました。でも、妻はいまだに私の仕事の内容を把握してくれていません(笑)

 

◆プライベートの過ごし方

休日は家族で買い物に出かけることが多いですね。そのほかソフトボールやサッカーの試合観戦をするのも楽しみの一つです。あと、ラーメンが好物なので、おいしいお店があればぜひ教えてください!

 

◆目標や夢について

FORTに関わる人々が笑顔で幸せになれる事が夢です。施主様はもちろん、現場で頑張ってくれている職人さんなど、みんなが笑顔になるために、少しでもその力になれるよう頑張りたいです。

 

私の理想の家は「家族の笑顔と笑いの絶えない家」です。そんな家を1棟でも多く建てていきたいと思っています。

 

ホームページでも、スタッフ紹介をしています。ぜひご覧ください!

https://www.fort410.com/company/