【施工事例】無垢材の魅力を生かしたナチュラルな家(前編)|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計
スタッフブログ

【施工事例】無垢材の魅力を生かしたナチュラルな家(前編)|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

2019年3月19日

こんにちは。設計コーディネーターの佐藤です。

今回は、岡山市北区に完成したY様邸の紹介です!

施主様は、お子様1人とご夫婦の3人家族。ご主人様のなかにはすでに理想の間取りがあり、FORTではそのご希望が実現するよう、家づくりのプロとしての知識と経験を生かしてお手伝いをしました。コンパクトで無駄のない、とても理にかなったおうちに仕上がりました。

 

見積もりや対応にご信頼をいただきました
いくつかの工務店を回られたなか、最終的にY様がFORTを選ばれたのは、親身になっておつくりしたファイナンシャルプランにご納得いただき、また安心を感じていただけたからとのことでした。また、設計士と建てるというコンセプトにも、ご信頼と安心を感じていただけたようで、FORTにとっても、大変嬉しい理由でご決断をいただきました。

 

無垢材をふんだんに使ったナチュラルな家
FORTのモデルハウスの無垢材の床をとても気に入ってくださり、Y様のお宅にもアカシアの無垢材を使用。その他の場所にもふんだんに無垢材を使用し、ナチュラルで優しい印象のお家に仕上がっています。

 

高気密高断熱性を生かし、広々としたLDKに
1階は、広い玄関スペースから一続きの空間でLDKが広がる、開放的な間取りになっています。玄関で靴を脱いで、すぐにリビングに上がれるので、「実際に住んでみてとてもラク」だとご満足いただいています。またこれは高気密高断熱の家なので「広いLDKにしたにもかかわらず、光熱費が思ったよりかからない」とのご感想も。さらに玄関を入ってすぐの場所に洗面スペースを設置。家に帰ってすぐ手が洗えるようにと、これもY様のご要望でした。

 

いかがでしたでしょうか。次号では、カフェ風の棚が素敵なダイニングキッチンや、コンパクトな書斎スペースなど、Y様邸の魅力をご紹介します。どうぞ、お楽しみに。

その他の施工事例はコチラ。どうぞご覧ください!
https://www.fort410.com/media/works/