社名に込められた家づくりへの想い|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計
スタッフブログ

社名に込められた家づくりへの想い|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

2018年7月24日

こんにちは、設計士の中村です。

お客さまからたびたび、「社名のFORTってどんな意味なの?」とご質問いただくことがあります。実は「FORT」の文字には、私たちの家づくりに対する思いがいっぱいつまっています。なので今回は、社名の由来についてご紹介させていただこうと思います。

FORTは英語で「城砦(じょうさい)」という意味なんです。家は家族の城であるという想いとともに、優れた強度をもった“城砦”のような頑丈な家で、お客さまの家族や暮らしを守りたい。そんな想いで当社はFORTと名づけられました。

さらにあと3つのコンセプトが、FORTの文字に込められています。

まずは「COMFORT=快適」。大切な家族と過ごす空間は、居心地の良さがとても重要です。こだわりぬいた性能で、低燃費ながら居心地のいい家づくりをする、という考え方です。

次は「EFFORT=努力」。お客さまの理想の家を実現するために、私たちFORTは努力を惜しみません。当社のスキルやアイデアをフル活用し、コストパフォーマンスの高い上質な家をお届けします。

最後の一つは「FORTUNE= 財産」。家はお客さまの大切な資産です。砦のような「耐久性」居心地のいい「快適性」を「努力」を惜しまず実現することで、「資産価値」の高い家づくりを実現します。

こうした私たちが大切にしている4つのFORTによって、お客様の大事な資産となる“家族の城”をご提供しています。

もしこの記事をご覧になって、「これなら任せてみてもいかも」とお感じになられたら、一度FORTのショールームを覗いてみてください。ご興味があれば、もっともっと我々の熱~い想いをお話しいたします!