オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  お客様に聞いたFORTの家の魅力BEST5!|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

お客様に聞いたFORTの家の魅力BEST5!|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

お客様に聞いたFORTの家の魅力BEST5!|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

こんにちは。設計コーディネーターの岡本です。

いよいよ明日はクリスマスイブ。今年も残すところあと少しですね。
FORTのブログも今年はこれで最後。2020年の総決算として「お客様に聞いたFORTの家の魅力BEST5」をご紹介します。

1位:冬は温かく、夏は涼しい
いただいたお声の中で一番多かったのがこの「冬温かく、夏涼しい」でした。なかには「冬も温かく過ごせるのでカゼをひかなくなった」という方も。FORTでは高気密高断熱の家づくりに力を入れ、一年中快適にお過ごしいただける空間づくりにこだわっていますので、実際に住んでいただいた方からこうしたお話を伺えて、本当に嬉しく感じます。

2位:リビングにいる時間が長くなった
FORTで家づくりをされた多くの施主様が、吹き抜けと大きな掃き出し窓のあるリビングをつくられました。開放感のある明るいリビングのおかげで「家にいる時間のほとんどをリビングで過ごしている」や「居心地がいいので両親もよく遊びにきてくれ、一緒にソファーでくつろいでいる」というお客様も。

3位:無垢材の床が心地いい
「はだしで歩くと気持ちがいい」や「木の香りに癒される」「冬も素足で歩ける」など、床を無垢材にしてよかったというお声もたくさんいただきました。一般的には一階の床だけを無垢材にされるケースが多いそうですが、FORTでは2階も無垢材の床をお勧めしています
2階はお子様部屋や寝室を設けることが多いのですが、「お子様にも自然の素材に触れていただきたい」「寝る前の時間は、無垢材を敷いたお部屋でリラックスして過ごしていただきたい」という想いからです。

4位:家事に使う時間が短くなった
間取りを作成する時には、設計士がご家族のご要望やライフスタイルなどをじっくりお伺いし、各ご家庭にとって最適な家事動線を考えます。
「洗濯→干す→収納がスムーズ」や「大容量の収納スペースがあり、片付けがしやすく掃除がラクになった」、「部屋干しができるので雨の日も困らない」などのお声をいただいていますが、なかには「お掃除をするのが楽しくなって、逆に掃除時間が増えた」という方も。

5位:お料理が楽しくなった
おしゃれで使い勝手のいいキッチンは、そこに立っているだけでウキウキするものです。「旦那様がお料理をすることが増えた」や「キッチンに家族が集まってくるようになった」などの嬉しいお声をいただいています。
また家の中央にキッチンを設けた方は「遊びに来た父から、『お料理をする人が主役になれる家だ』と言われた」と、お喜びいただいています。
システムキッチンはセンスの良さから「グラフテクト」を選ばれるお客様が多くなってきました。また最近は、キッチンとダイニングテーブルが一体になったポポラート型のレイアウトが人気です。ちなみにポポラートとはイタリア語で「人が集まる」という意味なのだそうです。

いかがでしたでしょうか。これからFORTでは、皆さまにご満足いただける家づくりをめざして頑張ってまいります。

本年も大変お世話になり、誠にありがとうございました。
どうぞ皆さま、素敵なクリスマスと年末年始をおすごしください。

<FORT>
TEL:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休
FORT 福山スタジオ
TEL:084-982-7404
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP