FORTに営業マンがいない理由とは?|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計
スタッフブログ

FORTに営業マンがいない理由とは?|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

2018年7月31日

こんにちは、設計士の中村です。

実は、FORTには営業マンがいません。今回はその理由についてご紹介させていただきます。

 

FORTの家は「設計士と建てる家」です。だからこそ、どんな細かいご要望や質問も、営業マンを介してではなく設計士と直接やりとりしていただきたいのです。そうすることで伝言によるミスや、微妙な意味合いのズレもなくなり、設計士がお客様のご要望を的確に理解できるからです。

 

そしてお客様の「こうしたい」「こんなことはできる?」といったご要望に対し、設計士がその場で「こんな方法がありますよ」「それよりもこちらがいいのでは」と応えることで、より深い話し合いができますし、話すうちにどんどん素敵なアイデアも生まれてきます。

また何度も打ち合わせを重ねることで、設計士はお客様のお好みや雰囲気など、言葉では伝えきれないものも感じ取ることができます。そうすれば、ちょっとしたデザインの工夫や色づかい、建材選びなども、お客様からの具体的な指示がなくても、よりご希望にそった提案をすることができるのです。

 

設計士は家づくりに関する豊富な知識と経験があり、お客様のご要望を叶えるアイデアをたくさん持っています。そんな設計士を家づくりのパートナーに、思い通りの家を建ててください。

 

最後に、、、営業マンがいないのに、FORTはどうやってお客さまを集めているの?と気になった方もいらっしゃるかもしれません。それはチラシやWEBなどの広告と、クチコミや紹介です。営業マンがいないので、勧誘やセールスは一切していません。

 

なのでもしFORTの家づくりが気になられたら、どうぞ気軽にご連絡くださいね。そのあとしつこくご連絡をするようなことは絶対にありませんので、ご安心を!