FORT福山|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計
スタッフブログ

FORT福山|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

2021年2月3日

こんにちは。設計コーディネーターの岡本です。

昨年オープンした「FORT福山スタジオ」。広島県や岡山県西部にお住いのお客様がたくさんご来店くださるようになり、ますますにぎやかになってきました。

福山スタジオは、黒のアイアンをアクセントに効かせたFORTらしいモダンな空間で、観葉植物もふんだんに飾るなど、居心地のいい空間を目指しています。なかにはカフェと間違って入ってこられる方も。

スタジオ内でひときわ目を引くのがステンレス製のカウンター。
ハイチェアも置いてあり、長い打ち合わせでちょっと気分転換をしたいときなどにも腰をかけて頂けます。このカウンターには、これまでにFORT施主様と建てたお家を1/50サイズの模型にして展示しています。なかなか良くできているので、ご来店の際にはぜひご覧くださいね。

打ち合わせテーブルは全部で3つ。
間取り図や書類をゆったりと広げられるよう、少し大きめのサイズになっています。打ち合わせはお茶を飲んだりお菓子をつまんだりしながら、リラックスした雰囲気で進んでいきます。
お客様がこれから建てる新しい家でどんな暮らしをされたいか、どんな未来像を描かれているのかなど、たくさんお話をお伺いし、お客様の理想の家を形にしていきます

スタッフとお客様の間に壁をつくりたくない、という思いからスタッフルームはシースルー状態に
打ち合わせルームから窓越しに、スタッフが働く様子が見えるようになっています。スタッフからは「ちょっと緊張する!」という声も?

施主様が打ち合わせに集中できるよう、キッズコーナーもご用意
絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、親御さんが打ち合わせをされている間も、スタッフと楽しく過ごしながらお待ちいただけます。なかには打ち合わせが終わっても「まだ帰りたくない!」と言って下さるお子さんも。DVDも見られるようになっていますので、お子さんのお気に入りの作品があれば、どうぞご持参くださいね。

福山スタジオには壁や梁など3カ所に「Design your life, not your home only」の文字が描かれています。これは「家づくりは、単に家を建てるだけではなく、お客様の幸せな人生をデザインすること」だというFORTの想いを表現しています。

岡山スタジオと同様に、こちらの福山スタジオでも、ほぼ毎日のように家づくりの無料相談会を開催しています。「家づくりってどうすればいいの?」「FORTの家づくりについて知りたい」など様々なご相談に、設計士がお答えします。
そほのか資金のことや土地のこと、なんでもお気軽にご相談ください。FORTには営業マンがいませんので、セールスなどはいたしません。

無料ご相談会へ参加されたい方は、下記までご連絡ください。スタッフ一同、お待ちしております。

<FORT>
福山スタジオ:084-982-7404
岡山スタジオ:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
WEBからもお申し込みいただけます!
https://www.fort410.com/lp01/