オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  【スタッフ紹介】設計士・ホームパートナー 中尾 実樹|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

【スタッフ紹介】設計士・ホームパートナー 中尾 実樹|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

【スタッフ紹介】設計士・ホームパートナー 中尾 実樹|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

 

はじめまして、中尾実樹です。

 

家づくりに興味があり、お客様と接することが好きだったことから、FORTでお仕事を始めました。

設計士のアシスタントやホームパートナーとして、お客様の家づくりをお手伝いしています。

 

こんなお仕事をしています。

施主様と間取りの打ち合わせをしたり、施工が始まれば現場へ行って予定通りに工事が進んでいるかなどをチェックしたりしています。

このお仕事をするようになって、友達の家に遊びに行った時や実家に帰った時など、ついつい間取りや内装が気になって、お客様へのご提案の参考になるところはないか、仕事目線で見てしまうようになりました。

 

気持ちに寄り添う打ち合わせ。

お客様の中には、「つくりたい家のイメージはあるけどうまく伝えられない」という方もいらっしゃいます。

お話しをしていただきやすい打ち解けた雰囲気づくりを大切にし、打ち合わせではお客様のご要望を引き出すような会話を心がけています。

 

 

お客様に喜んで頂くために。

お客様のご要望に合いそうな間取りやデザインの画像を、できるだけたくさん集めるようにしています。

口頭でのご説明よりも、実際に画像を見ながらお話しするほうがイメージをつかんでいただきやすいので。画像を見ながら打ち合わせをすると話しも弾み、お客様にもわかりやすいとお喜びいただいています。

 

私が感じるFORTの魅力。

以前は「家の機能なんてきっとどの工務店でも変わらなし、安いほうがいい」と考えていました。

ところがこのお仕事を始めてみて、工務店によって得意分野が大きく違うことに驚きました。

FORTでは高い機能性とデザイン性を両立していて、お客様にもご満足いただけるので、自信をもって仕事ができています。

あと、設計士と思い通りの家づくりをできるのが、FORTの大きな魅力だと思います。

 

今後はもっと勉強して、お客様に「FORTで家を建てて良かった」「中尾さんが担当でよかった」と言っていただけるような設計士になりたいと思います。

私は人と関わることが好きなので、将来は「人と人とがつながる家」をつくるのが目標です。

 

 

—————-中尾実樹 プロフィール—————-

<血液型>A型

<出身>広島県福山市

<好きな食べ物>お肉・エンガワ・ウニ・野菜・ポテトチップスうすしお派・梅干し

<趣味>

買い物・ドラマや映画を見る・カラオケ・運動

<休日の過ごし方>

お休みの日は、飼っている犬と遊んだり、家族や友達と過ごしたりしています。以前はエステのお仕事をしていたこともあり、美容関連の知識があります。美肌作りの秘訣など、興味のある方はご来店の際にでも、お気軽にお声がけくださいね!

 

 

ホームページでも、スタッフ紹介をしています。ぜひご覧ください!

https://www.fort410.com/company/

 

<FORT>

TEL:086-236-9600

営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休

お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP