オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  【施工事例】「住宅性能・デザイン・コスパ」を兼ね備えた家|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

【施工事例】「住宅性能・デザイン・コスパ」を兼ね備えた家|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

【施工事例】「住宅性能・デザイン・コスパ」を兼ね備えた家|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

こんにちは。設計コーディネーターの佐藤です。

先日瀬戸内市長船町に、スタイリッシュなデザインと高い住宅性能、さらにランニングコストの良さを兼ね備えたY様邸が完成しました!

 

施主様はご夫婦とお子様2人の4人家族。中古住宅を建て替える工務店を探されていたところ、FORTが目に留まり「ここなら住宅性能とデザインとコスパの3つを備えた家ができそうだ」と思われたそうです。

そしてなんと、初めてご来店いただいてから1カ月もたたないうちにご成約に。
便利な家事動線や大容量の3つの収納スペースを備えた、暮らしやすさへの工夫がつまった4LDK+3Sのお家になりました。

 

◆「デコマド」が映えるリビング

人気のデコマドをリビングのアクセントにしました。この窓はデザイン性だけではなく、吹き抜けや大きな窓から差し込む明かりをリビングから玄関へ届ける役割も担っています。また掃き出し窓は1カ所にとどめ、より高い断熱性を保てるように配慮。奥様からは「暑い夏場もエアコンは付けっぱなしの状態で、電気代は前の家の半分以下になりました」との嬉しいお声を頂きました!

 

◆ワンフロアで完結する洗濯動線

Y様がそれまで住まれていたお宅では「とにかく家事動線が悪くて不便」というお悩みを抱えていらっしゃいました。そこでFORTでは、1階で洗濯から収納までが完結する間取りを提案。洗面脱衣には洗濯機と物干しスペースがあり、さらに1階にウォークインクローゼットを設置。同じフロアで洗濯物の収納までが終えられるようにしました。また1階に物干しスペースをつくったことで、濡れて重くなった洗濯物を持って階段を上る必要がなくなりました。「お洗濯がとても楽になった」とご満足いただいています。

 

◆大人気!ミーレのキッチン

洗練されたデザインで人気のミーレのキッチンをお選びいただきました。その雰囲気をこわさないよう、キッチンのバックセットには戸を設けて中が見えないように。生活感を感じさせない、まるでカフェのようなおしゃれなキッチンに仕上がりました。

 

◆家中スッキリ!大容量収納

1階の脱衣室の隣のウォークインクローゼットは、リビングからも行き来できる間取りし、日々の生活で使用する大きな荷物も簡単に出し入れできるようにしました。また玄関脇にも2つの大きな収納をつくり、アウトドア用品やお子様の遊び道具など、泥汚れを気にせずどんどん放り込めるようになっています。さらに2階にはサブのウォークインクローゼットに加え、ご主人様の趣味の作品を保管できる大型収納を確保。「収納がたっぷりあるので散らからず、ストレスも減りました」とお喜びの声を頂きました。

Y様にお住いになったご感想を伺ってみると「思った以上にスピーディな住み替えが実現でき、驚いています。デザイン性のいい家は使い勝手が心配でしたが、FORTさんでは見た目と暮らしやすさが両立していて、とても満足しています」とお話しいただきました。

住みやすさを兼ね備えたデザインや、家のコストパフォーマンスについて知りたいという方は、お気軽にFORTまでご連絡ください。

 

その他の施工事例はコチラ。どうぞご覧ください!
https://www.fort410.com/media/works/

<FORT>
TEL:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP