オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  【施工事例】緑豊かな平屋のリゾートハウス(岡山市北区富原)|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

【施工事例】緑豊かな平屋のリゾートハウス(岡山市北区富原)|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

【施工事例】緑豊かな平屋のリゾートハウス(岡山市北区富原)|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

こんにちは。設計コーディネーターの佐藤です。

 

岡山市北区富原に、心地いい自然を感じる「緑豊かな平屋のリゾートハウス」K様邸が完成しました!

 

施主様はご夫婦とお子様3人の5人家族です。以前FORTが建てた平屋の完成見学会に来られ、そのデザインと平屋の雰囲気がいいと、FORTを選んでくださいました

 

ご家族様がくつろげる家になるように、内装は可愛らしさの中にも落ち着きがあるナチュラルモダンなテイストに。さらにリビングの陽光がたっぷりと降りそそぐ大きな窓からは美しい緑が望め、家にいながらリゾート気分が味わえる空間になっています

 

洗練感のある、大きな勾配屋根の平屋

屋根の半分を勾配にすることで、ゆったりとした雰囲気を感じさせる外観になっています。お昼は白い壁に植栽の緑が映え、夜になるとライトアップされるなど、リゾート気分を盛り上げてくれます。

 

 

玄関わきの大きなクローゼットは将来の書斎にも

玄関を入ると、左手には3畳ほどの大きなクローゼットが。アウトドア用品やベビーカー、お子様の遊び道具などたっぷり収納できて便利です。お子様が大きくなってベビーカーなどが不要になった後は、収納スペースではなく、旦那様の書斎として使えそうだとお喜び頂いています。

 

20畳もの広々とした明るいLDK

リビングには南向きの大きな窓をつけ、明るく開放的な雰囲気に。南側に道路がないので人目を気にすることなくゆったりとプライベートな時間を過ごせます。床材には無垢のバーチ材を使用。自然な明るさと落ち着きを兼ね備えた床が、LDKにリラックスした雰囲気をつくってくれています。天井は勾配にすることで高さを確保し、開放感を出しています。

 

 

絵のような景色が望めるダイニングキッチン

天井近くの高い位置に着けた窓からは、青い空や木々の緑が望め、まるで1枚の絵のようです。ここからも明るい日差しがふんだんに降り注ぎ、キッチンでの作業も気持ちよくはかどりそうです。

 

脱衣・洗濯収納がスムーズな洗濯動線

洗濯機を設置した脱衣室とウォークインクローゼットをつなげたことで、洗濯から乾燥、収納までが一直線の動線で完了。ウォークインクローゼットは主寝室ともつながっているので、ご夫婦の着替えも便利です。

 

将来を見越した間取り

FORTからのご提案で、リビングと子供部屋の間には廊下を設けました。LDKというファミリーエリアと廊下で空間を隔てることで、お子様が大きくなった時、プライバシーを保てるようにとの配慮からです。

 

 

 

いかがでしたでしょう。施主様からは「設計はほとんどお任せしたにもかかわらず、形になっていなかった気持ち汲んでもらって素敵な家になりました」とのお声を頂いています。また旦那様からは「妻や子供に残せる価値ある資産になりました」とお喜びいただきました。

 

平屋やリゾート風の家づくりに興味のある方は、お気軽にFORTへご連絡下さい。

 

その他の施工事例はコチラ。どうぞご覧ください!

https://www.fort410.com/media/works/

 

<FORT>

TEL:086-236-9600

営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休

お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP