オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  リビングは2階に!岡山モデルハウス|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

リビングは2階に!岡山モデルハウス|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

リビングは2階に!岡山モデルハウス|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

 

こんにちは。設計コーディネーターの佐藤です。

 

今年9月に完成したFORTの岡山モデルハウスは、おかげさまでたくさんのお客様にご来場いただいています。

FORTのこだわりを詰め込んだ岡山モデルハウスの見どころを、お客様のお声と共に紹介いたします!

 

■FORTが2階リビングをおすすめする理由

岡山モデルハウスではリビングを2階に設けています。その大きなメリットの一つが採光です。

例えば住宅地などで周囲のお宅との間隔が広く取れない場合は、1階に入る日差しは2階よりもぐんと少なくなってしまいます。

それなら夜しか使わない寝室や、日があたらない方がいい収納スペースなどは1階にし、その分2階に広く明るいリビングをつくるほうがいいのでは?そんなこれまでの常識にとらわれない新しい発想から、FORTの2階リビングが生まれました。

お客様からも「明るいし1階よりも景色がいいので、ウチも2階リビングにしてみようかな」など好評です。

 

 

■部屋から1歩のプライベートリゾート

モデルハウスの中でも、お客様から特に人気が高かったのは、2階リビングから続く大きなテラスです。

ソファーでくつろげるアウトドアリビングや、空を見ながら入浴できるジャグジーなど、遊び心がいっぱい詰まっています。

「お友達を呼んでバーベキューパーティーをしたい」や「キッチンと近くて、テラスでの食事の用意や片付けがラクそう」「外から見えないので、リラックスできる」など、

たくさんの嬉しいお声を頂きました。

 

 

■ホテルライクなLDK

LDKの床にはウォルナットやレッドシダーをふんだんに使い、自然素材の良さを感じるホテルライクなデザインに仕上がっています。

キッチンはステンレスのアイランドタイプにし、自然と人が集まる雰囲気に。

ダイニングテーブルの上にはシャンデリアをつけるなど、洗練された雰囲気に仕上げています。

「大きな窓からテラスが見えて眺めがいい」「キッチンの収納スペースに扉があるので、来客時に隠せるのが便利」などの感想を頂いています。

 

 

 

■ここは家?なファサード

家の正面にほとんど窓がないのに、家に入ると開放的で明るい空間が広がっているのもFORTの家づくりの特徴です。

外からの視線をシャットアウトしてプライベート性を保ちながら、開放感のある気持ちのいい空間を両立しています。

ご来場されたお客様は「外から見たとき、最初は家だと思わなかった」や「中に入ってみると思った以上に明るい」など、そのギャップに驚かれていました。

 

 

岡山モデルハウスには「2階リビング」や「リゾートテラス」「窓がほぼないファサード」など、意外性と気づきがたくさん詰まっています。

実際にお越しいただき、FORTの家をご体感ください。皆様の家づくりのヒントにしていただけると嬉しいです。

 

 

ご見学をご希望の方は、下記へお電話いただくか、

https://www.fort410.com/company/model-house3/

からお申し込みください。

 

<FORT>

TEL:086-236-9600

営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休

お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP