オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  家づくりで「やってよかった!」意外なポイント|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

家づくりで「やってよかった!」意外なポイント|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

家づくりで「やってよかった!」意外なポイント|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

こんにちは。設計コーディネーターの佐藤です。

 

家づくりを成功に導くには、先輩施主様のリアルな声はとても参考になります。
そこでFORTで家を建てられた方の「これはやってよかった!」という成功事例をご紹介します

 

2階の床も無垢材に
1階は無垢材でも、2階の寝室や子供部屋は合板のフローリングという家が多いようですが、FORTでは2階にも無垢材の床をおすすめしています。お客様からも「はだしで歩くとほっとする」や「1階と2階でギャップがないのがいい」「費用も思ったより高くなかった」などのお声をいただいています。

 

高気密・高断熱だけじゃなかった!「FORTパネル」
FORTオリジナルの断熱パネルは、高気密高断熱はもちろん防音性も高いのが特徴で、「テレビや音楽など、音量を気にせず楽しめる」と好評です。なかにはパネルの防音性を利用して、趣味のエレキギターを弾く防音室をつくられた施主様も。

 

2階に設けた洗濯動線
「洗濯から収納まですべて2階で済ませたい」というご要望をうけ、浴室・洗濯スペース、物干しスペースなど全てを2階に。「洗濯物が乾いたらすぐそばのファミリークローゼットに収納できるうえ、クローゼットにつけたカウンターでアイロンもかけられて、とても便利」とご満足いただいています。

 

窓の少ないファサード
リビングの様子が外から見えないよう、ファサードの窓を少なくしました。「部屋が暗くならないよう採光を工夫してもらえ、気持ちのいい空間になりました。夫が出張などで子供と二人だけの時も、安心して過ごせます」とご満足いただいています。

 

 

このほかにも、「こうしてよかった」や「費用を安く抑えられた」など、FORTでの成功事例をお知りになりたい方は、お気軽にご連絡くださいね!

 

<FORT>
TEL:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP