オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  工務店のアフターメンテナンスは安心できない!?|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

工務店のアフターメンテナンスは安心できない!?|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

工務店のアフターメンテナンスは安心できない!?|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

こんにちは。設計コーディネーターの佐藤です。

 

お客様から「工務店はアフターメンテナンスが良くないって本当ですか」との質問をいただくことがあります。

 

残念ながら工務店によっては、アフターメンテナンスに力を入れていないところもあります。

ですがFORTでは「家は住む人を幸せにする存在であるべき」という考え方から、

ずっと安心してFORTの家に住み続けていただけるように、手厚い6つの保証をご用意しています。

 

 

<FORTの6つの保証>

◆責任設計保証

◆火災保険・損害保険(工事期間中)

◆完成引き渡し保証

◆地盤保証(工事期間中と完成後20年間)

◆第三者機関による建物保証(完成後10年間)

◆白蟻駆除保証(完成後5年間)

 

この6つの保証により、お引き渡し後だけでなく、施工期間中も含め「建てる前」から「建てた後」までご安心いただけるようになっています。

 

お引き渡し後の定期点検では、窓や扉がスムーズに開くか、クロスに割れが出ていないか、また床下に潜って普段は見ることのできない電気や水道の設備に異常がないかなどを、丁寧にチェック。

必要に合わせて、迅速かつ的確なアフターメンテナンスサービスをご提供します。

 

 

その他「第三者機関による建物保証」もあるので、万が一お引き渡し後に施工ミスや欠陥があった場合も10年間は保証されますし、「白蟻駆除保証」では、蟻害が発生した場合でもお家の完成後5年以内であれば、保証させていただきます。

 

ここまで手厚い保証を設けるのは「お客様と末永くお付き合いさせていただきたい」という想いがあるからこそです。

 

その一方で、「保証を使わなくてもいい家」をつくることも重要です。施工ミスがあったり、住んで間もないのに扉がガタガタしたり。そんな家には安心して住めませんよね。

さらに地震など自然災害から家族の命を守るのは、保証ではなく耐震性など家のもつ堅牢性です。これまでFORTが建てた家のなかで、保証を使わなければならないような、大きな修繕をしたことはありません。

 

 

これからもFORTでは、お客様が安心して幸せに過ごしていただけるよう「手厚い保証」と「保証を必要としない優れた家づくり」の両輪を大切にしていきます。

 

FORTの保証についてさらにお知りになりたい方は、お気軽に下記までお電話ください。またホームページでも詳しく紹介しています。

 

<FORT>

TEL:086-236-9600

営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休

 

<FORTの安心・保証について>

https://www.fort410.com/about/safety.html

 

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP