ついに岡山のモデルハウスが完成!(前編)|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計
スタッフブログ

ついに岡山のモデルハウスが完成!(前編)|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

2019年5月30日

こんにちは。設計コーディネーターの佐藤です。

先日、ついにFORTの岡山モデルハウスが完成しました!
楽しく快適に暮らしを叶えるためのアイデアがいっぱいつまった家になっています。
お客さまへの公開は7月からを予定していますので、FORTの家を体感しに、ぜひお越しくださいね!

公開までまだ少し時間がありますので、一足お先に見どころをご紹介します。
岡山のモデルハウスは、1階が子供部屋と浴室、収納スペースとなっていて、2階にリビングと主寝室があります。今回はまず、2階の様子をご紹介しましょう。

 

◆人目を気にせずくつろげる、開放感あふれるリビング
LDKが2階にあることで、通りからの人目を気にする必要がありません。大きな掃き出し窓からは明るい陽の光がたっぷりと降り注ぎ、さらにアウトドアリビングを兼ねたウッドデッキが望めます。明るく広々とした空間と眺望が、開放的な気持ちにしてくれます。

◆憧れのスカイバスが楽しめる、ウッドデッキ
リビングから続くウッドデッキのバルコニーは、なんと13.6帖もの広々としたスペース。ソファーやテーブルもあり、青空や風を感じられるアウトドアリビングになっています。その先にはジャグジーを設置。友人を招いてのパーティや、星空を見上げながらの入浴など、楽しみが広がります。

◆ホテルライクなデザインで、落ち着く寝室
主寝室はシックな色合いを基調にした、落ち着く空間に。ベッドの枕元には間接照明なども取り入れ、ラグジュアリーな雰囲気に仕上がっています。

 

いかがでしたか?次回は子供部屋や水回りのある1階をご紹介します。どうぞお楽しみに。