岡山のモデルハウスがついに完成!(後編)|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計
スタッフブログ

岡山のモデルハウスがついに完成!(後編)|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

2019年6月4日

こんにちは。設計コーディネーターの佐藤です。

前回に引き続き、先日完成した岡山モデルハウスのご紹介です!落ち着いた大人の雰囲気に仕上がった2階に対し、1階は白を基調にした明るい空間になっています。

◆1階から2階への新しい生活動線
外から帰ってきたら、まず玄関からすぐの場所にあるウォークインクローゼットへ。その日の荷物を降ろしたり着替えたりして身支度を整えてから、2階のリビングに上がれます。家族の中でもプライベート空間とパブリック空間が分かれ、生活にメリハリがでます。

◆家事効率をアップさせる、収納スペース
1階には3畳と2畳の2つのウォークインクローゼットを設け、トランクやレジャー用品など大型のものも余裕で収納できる容量です。大きいほうのウォークインクローゼットはランドリースペース兼用に。洗濯物を干して収納するまでが一気に片付くようになっています。

◆雨の日も濡れずに済むインナーガレージ
玄関から続くインナーガレージは、車が2台駐車できる余裕のスペースに。雨が降っても濡れることなく家に入れ、荷物の多い日や汚したくない靴を履いている日などは特に便利です。

◆家族を守るにふさわしい、堅牢な家
「FORT」は日本語で砦や要塞という意味があり、この岡山のモデルハウスも耐震性や耐久性に優れた、家族を守るにふさわしい家になっています。道に面した部屋の窓は少なくし、外の視線から家族を守りつつ、室内には光がたっぷり振りそそぐ、安心かつ快適な空間です。

こちらの岡山モデルハウスは、6月15日から公開予定です!見学のお申し込みやご質問などは、下記からお気軽にどうぞ。

<FORT>
TEL:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/