オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  【スタッフ紹介】プランナー 佐藤 美紗子|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

【スタッフ紹介】プランナー 佐藤 美紗子|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

【スタッフ紹介】プランナー 佐藤 美紗子|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

はじめまして!プランナーの佐藤 美紗子です。
FORTでは普段、お客様のご要望を伺い、間取り図を作成するなど設計の仕事をしています。
以前はインテリアコーディネーターをしていましたので、その経験を活かして、おしゃれで居心地のいい家づくりをしています。

では、私の仕事への想いなど、ご紹介させてくださいね。

 

◆このお仕事を選んだ理由
もともと家やインテリアについて考えるのが好きでした。インテリアコーディネーターをしていた時、どうせならもっと家づくり全体に関わりたいと思うようになり、設計の勉強などを積んで、プランナーになりました。

◆お仕事で大切にしていること
一生に一度のことなので、家づくりを楽しんでもらいたいと思っています。そのために打ち合わせも堅苦しくならないよう、明るく話しやすい雰囲気づくりをこころがけています。あとは、お客様が何を望まれているかをしっかりお聞きするようにしています。家づくりは予算をはじめいろいろな事情で、叶わない要望もでてきます。そんな時でもお客様の根本的なご要望を理解していれば、ご納得いただける代替案を出せるので。どのお客様にも、最後には「FORTで建ててよかった」と言っていただけるよう、頑張っています

◆嬉しかったエピソード
私が書いた間取り図をお客様にお出ししたところ、一目見て「理想通りです」と言っていただいた時は嬉しかったですね。そのあとの変更もほとんどなくスムーズに進み、お客様にはとてもご満足いただけました。なかでも外観の正面デザイン“ファサード”を気に入っていただけたようです。私自身も外観にはこだわりをもっているので、なおさら嬉しかったです。

◆プライベートの過ごし方
お酒を飲むのがすきなので、休日はのんびりと美味しい食事とお酒を楽しむことが多いです。食べ物ですきなのは、なんといってもウニです!贅沢だけど、やめられません。

◆目標や夢について
提案力をもっともっと磨いて、納得して家づくりをしていただけるようになりたいです。今は住宅模型がつくれるよう、勉強中です。

FORTではお客様との距離も近く、楽しい雰囲気で家づくりができるのも魅力です。家を建てたいとお考えの方、私たちFORTと理想の家づくりをしませんか。

 

※このブログは次回から、私、佐藤が担当させていただきます!お楽しみに。

ホームページでも、スタッフ紹介をしています。ぜひご覧ください!
https://www.fort410.com/company/

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休
FORT 福山スタジオ
TEL:084-982-7404
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP