オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  【スタッフ紹介】設計アシスタント 中村涼子|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

【スタッフ紹介】設計アシスタント 中村涼子|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

【スタッフ紹介】設計アシスタント 中村涼子|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

はじめまして。設計アシスタントの中村涼子です。担当は設計アシスタントですが、お客様と設計士の打ち合わせ中にはご同伴のお子様の保育や、お電話やご来店で初めてFORTにアプローチいただいたお客様の窓口など、マルチに対応しています。

 

では、仕事への想いなども交えつつ、自己紹介をさせていただきます。

このお仕事を選んだ理由
実は兄でありFORTの社長である中村から、ぜひ仕事を手伝ってほしいと言われたのがきっかけです。もともと人に喜んでもらうことが好きだったので、「家づくりのサポートを通して、お客様に喜んでもらえるならぜひやりたい」と引き受けました。

 

お仕事で大切にしていること
まずは笑顔です。初めてFORTに来られる方の窓口として対応することが多いので、安心していただけるよう笑顔と明るい雰囲気でお迎えしています。またお客様に間取りを提案する際に、イラストのパースを描くのですが、お客様のご家族構成に合わせて人を書き込んだり、お子様が男の子だったら子供部屋のインテリアカラーをブルーにしたり。お客様が「この家に住んだらどんな暮らしになるか」をイメージしてもらえるよう心がけて描いています。

 

お子様の保育について
お子様連れのお客様が来店された際、設計士とゆっくり話ができるようにとの考えからFORTには保育の専用スペースがあり、そこでお子様のお相手をしています。子どもと遊ぶのが好きなので、仕事というよりも私にとっては楽しい時間ですね。ご両親には、打ち合わせをされながらもほど良く子供の気配を感じて安心していただけるよう、配慮しています。

 

プライベートの過ごし方
我が家にはペキニーズのミックス犬がいて、暇を見つけては一緒に遊んでいます。楽しいし、とても癒やされる時間です。

 

今後、取り組みたいこと
施主様にお渡しする家づくりのアルバム制作を計画中です。地鎮祭の様子や施工途中、完成後など家づくりの過程を一冊にまとめ、いつでも見返して楽しい気持ちになってもらえるようなものを予定しています。家づくりは大きなライフイベントなので、思い出としてアルバムに残し、お客様に喜んでいただけたらと思っています。

 

ホームページでも、スタッフ紹介をしています。ぜひご覧ください!
https://www.fort410.com/company/

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休
FORT 福山スタジオ
TEL:084-982-7404
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP