オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  【スタッフ紹介】設計士・インテリアプランナー 岡本 知穂里|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

【スタッフ紹介】設計士・インテリアプランナー 岡本 知穂里|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

【スタッフ紹介】設計士・インテリアプランナー 岡本 知穂里|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

はじめまして、設計士の岡本 知穂里です。

子供の頃から、一級建築士の父が設計した家やお店を見て、こんな仕事ができたら素敵だなと思いながら育ちました。今FORTで念願の設計士のお仕事をしています。まだまだ新人ですが、お客様に喜ばれる家づくりのため、日々奮闘しています!

 

◆FORTで働きたいと思った理由

住宅の性能とデザイン性をバランスよく取りいれる設計に魅力を感じました。住む人が快適に暮らすためには高気密・高断熱などの高い機能性が欠かせません。高性能住宅はデザイン面が置き去りにされるケースも多いのですが、FORTの家はデザインも素敵で、そのバランスの良さにひかれました。

 

◆設計士として大切にしていること

常に施主様の立場で考えるようにしています。お好みやどんな暮らしをされたいかは人それぞれ違うので、「この施主様なら、こんなプランが喜んで頂けそう」など、何を求められているかを一番に考えて、家づくりのご提案をしています。

 

◆プライベートでも仕事目線に

休日、カフェでお茶をしていても、ついつい「この間取り変わってるな」や「この動線は動きやすそう」など仕事目線に。気になったものは写真に撮っておき、お客様の間取り提案に生かせるようにしています。

 

◆休日の過ごし方

旅行やカフェに出かけるのが好きです。「おいしいメニューがある」「インテリアが素敵」など岡山でお勧めのカフェがあれば、ぜひ教えてください!

あと、家では犬を飼っていて、よく一緒に遊んでいます。「ウチはこんな犬がいるのよー」などお客さまとの犬トークも、楽しみにしています。

 

◆実は資格マニア?

いい家づくりができるようにと、いろんな資格を取得。今持っているのは、二級建築士・アソシエイトインテリアプランナー・インテリア設計士2級・建築CAD技能検定試験2級・2級施工管理技術検定(学科合格)、カラーコーディネーター3級・福祉住環境コーディネーター3級・インテリアパース検定3級など。これらの知識を生かして、お客様にご満足いただける家をご提案していきます!

 

 

ホームページでも、スタッフ紹介をしています。ぜひご覧ください!

https://www.fort410.com/company/

 

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休
FORT 福山スタジオ
TEL:084-982-7404
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP