オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  「自分で考える子ども」を育てる家づくり|福山の注文住宅ならFORT建築設計

「自分で考える子ども」を育てる家づくり|福山の注文住宅ならFORT建築設計

「自分で考える子ども」を育てる家づくり|福山の注文住宅ならFORT建築設計

こんにちは。設計アシスタントの中村涼子です。

FORTでは先日、子どもの知育と暮らしを研究する「コドモ/クラシ脳科学研究所」から外部講師をお呼びして、「お子様の自分で考える力を伸ばす家づくり」についての勉強会を開催しました。

家づくりとお子様の知育について本格的に学んだのは今回が初めて。たくさんの驚きがあったと同時に「家がお子様の成長にどれだけ大切か」を知り、家の持つ可能性の大きさに感銘を受けました。

 

今後、世の中でAI化が進むことで、人間は記憶力や計算力よりも「自分で考える力」をつけることが大切になってくるそうです。そのために家ができることは何か?これからのFORTの家づくりに役立てていきたいと考えています。

 

そして!このせっかくの素晴らしい情報をお客様にもぜひ知っていただきたいと、皆さまに参加していただけるセミナーをFORT主催で開催いたします!

子どもの脳科学を研究する専門家によるお話を、無料でお聞きいただける、またとないチャンスです!ぜひご参加ください!

 

◆◇◆◇◆「子どもの能力にぐんぐん差がつくお家の間取りセミナー」を開催!◆◇◆◇◆

「コドモ/クラシ脳科学研究所」による最新の脳科学に基づいた子どもの脳力開発と暮らしなど、子育て大成功の秘訣がたくさん詰まったセミナーです。岡山と福山で開催しますので、お近くの会場をご利用ください。

セミナー中、お子さまは「ねんど遊び」の教室をご利用いただけますので、お子様連れの方も安心してご参加ください!

――セミナーの内容――
◆アイランドキッチンが頭を思いっきりよくする!?
◆木の家は脳にとてもい!?
◆子育てにおける3種の神器って??
◆シューズクロークで将来の年収が変わる!?
◆ハイハイが脳力発達に関わる!?
など。

――講師――
◆鬼定 佳世氏
脳科学研究者。ファイナンシャルプランナーの資格を持ち、年間3,000以上の世帯に向けFPの立場から最善の「住宅購入」「資金計画」を提案。脳の発育が環境に大きく影響されることをわかりやすく解説し、育児世代の方々から大きな支持を集めています。(参加費は無料)

【岡山会場】
開日時:2月16日(日)/受付:13:00~/セミナー:13:30~15:30
開催場所:LIXIL岡山ショールーム 水回り・内装建材館(岡山市北区下中野365-101)

【福山会場】
開日時:3月22日(日)/受付:13:00~/セミナー:13:30~15:30
開催場所:LIXIL福山ショールーム(広島県福山市南蔵王町4-13-3)

 

お申し込みやお問い合わせは、下記FORTのお電話またはお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

<FORT>
TEL:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休
FORT 福山スタジオ
TEL:084-982-7404
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP