オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  【施工事例】おもてなし上手な家|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

【施工事例】おもてなし上手な家|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

【施工事例】おもてなし上手な家|岡山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

こんにちは。設計コーディネーターの佐藤です。

岡山県井原市に、施主様の想いをつめこんだ「おもてなし上手な家」が完成しました!

3LDKにコンパクトな和室をプラスした2階建てです。家族のプライバシーを守りつつ、お客様を上手にお迎えできるお家になっています。
施主のM様は、ご夫婦とお子様2人の4人家族。高気密・高断熱や耐震性など高い機能性を望まれていたことから、FORTをお選びいただきました。

 

クールで洗練されたデザイン

「かっこいい印象のインテリアにしたい」というご要望を受け、水回りや壁のクロスはモルタル風に、洗面台やキッチンはステンレスなど金属素材に。

無機質でクールなテイストになっています。外壁は落ち着いたグレーのサイディングで、赤い玄関ドアがアクセントになり、印象的な外観になっています。

 

コートもかけられるシューズクローク

玄関横にはシューズクロークがあり、ここで靴を脱いでおけば、玄関はいつもすっきりとした状態に保てます。またハンガーも設置されているので、脱いだ上着をかけておけて便利です。

 

1台2役の洗面室

M様邸の洗面室は玄関を入ってすぐ、トイレの手前にあります。この位置に洗面室を創ることで、帰宅後すぐに手洗いやうがいができるうえ、トイレを出た後の手洗いにも便利です。

 

家族みんなの顔が見えるLDK

キッチン、ダイニング、リビングを一直線につなげることで、すっきりとした印象に。キッチンに立っていても、リビングやダイニングにいる家族の顔が見えるようになっています。

リビングの頭上は8帖分の大きな吹き抜けになっていて、広々と開放的な空間。2階との一体感もあり、家族がどこにいてもゆるやかに繋がれます。

 

プライバシーを守りながらお客様を迎える間取り

来客をお迎えする和室は玄関のすぐ横にあり、リビングなどを通過せずに入っていただけます。またトイレもリビングを通らず入れるようになっているので、来客時も家族のプライベートが守られます。

 

セミセパレート型の主寝室

ご夫婦のための主寝室は、中央のウォークインクローゼットを挟んでそれぞれのベッドが配置されています。同じ部屋でありながら、少し距離をおくことで、程よいプライベート感が保たれます。

 

ご主人様のオーディオルーム

壁は遮音パネル、ドアは防音性のあるものを使用して防音室に。音漏れを気にせず音楽を楽しめる、ご主人様念願のオーディオルームです。

 

家族のプライバシーが保たれる間取りや、防音室などにご興味のある方は、お気軽にFORTまでご連絡ください。随時、完成見学会や家づくりに関する無料相談などを開催しています。

その他の施工事例はコチラ。どうぞご覧ください!
https://www.fort410.com/media/works/

<FORT>
TEL:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休
FORT 福山スタジオ
TEL:084-982-7404
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP