オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  【施工事例】子どもを見守る安心の家|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

【施工事例】子どもを見守る安心の家|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

【施工事例】子どもを見守る安心の家|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

こんにちは。設計コーディネーターの佐藤です。

岡山市南区に、「子どもを見守る安心の家」が完成しました!
3LDKの2階建てで、在宅でお仕事をされる奥様が作業をしながらでもお子さんを見守れる、親子に優しい家になりました。

施主のI様は、ご夫婦とお子様1人の3人家族。モデルルームをご見学いただき、そのデザインを気に入っていただいたこと、そして価格的にもご満足いただけたことで施工が決まりました。

 

シンプルでナチュラルなファサード
シンプルな白い外壁のなかにも、可愛らしさを感じさせる雰囲気のファサードです。玄関は2階部分を利用して雨除けにし、雨の日でも濡れにくい工夫をしています。
軒下にはレッドシダーを貼りその様子が「キノコみたいで可愛い」と、施主様からも大変気に入っていただきました。

 

 

スムーズなただいま動線
玄関わきには、シューズインクローゼットとウォークインクローゼットの2役をこなす収納が。
靴を脱いで棚に置いたらそのままウォークインクローゼットにあがり、コートを掛けてカバンを置けるようになっています。

 

開放感とおしゃれ感を両立する勾配天井
リビングの天井は吹き抜けではなく、緩やかな勾配の天井に。開放感があり、空間に変化があるのでオシャレな雰囲気を演出しています。

 

 

ワークスペースのあるリビング
在宅でお仕事をされる奥様のために、リビングの一角に3帖のワークスペースを設けました。稼働棚をつけて書類などを収納できるようになっています。
この場所からはお庭も見えるようになっていて、お子さんがお庭にいてもリビングにいても、お仕事をしながら見守れるようなっています。

 

 

友達を招きたくなるダイニングキッチン
システムキッチンは、デザイン性・機能性共に優れたグラフテクト製を、食洗器はミーレのものを採用。オシャレなダークカラーのキッチンの頭上にはペンダントライトが灯り、まるでカフェのオープンキッチンのような雰囲気に仕上がっています。
お友達を呼んでのホームパーティが盛り上がりそうです。

 

 

メリハリの利いたキッチン収納
バックセットは飾り棚を採用し、見せる収納に。お気に入りの食器や小物などを置き、思い通りの雰囲気にアレンジできます。一方、生活感の出る冷蔵庫や雑多なものを仕舞うパントリーは壁で目隠しをし、お客様からは見えないようになっています。

 

家族で映画を楽しむセカンドリビング
2階のホールを広めにとり、セカンドリビングとして活用できるようになっています。大型のスクリーンや音響機器などホームシアターとしても楽しめるよう、HDMIを配線しました。

 

季節に合わせて使い分ける収納
ウォークインクローゼットは1階、2階それぞれにあり、1階には普段使いの洋服を、季節外のものは2階にしまえるようになっています。衣料品以外も普段使わないものは2階にしまうなど、使い分けが可能です。
また、1階のクローゼットは洗濯機や室内干しポールのある脱衣室と隣接しているので、洗濯→乾燥→収納が無駄のない動線で行えます。

いかがでしたか?お子様を安心して見守れるI様邸。
「思い通りの家になり、とても満足しています。いい季節になったらお庭でBBQをするのが楽しみです」とのお声を頂きました。

 

その他の施工事例はコチラ。どうぞご覧ください!
https://www.fort410.com/media/works/

<FORT>
TEL:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/

一覧へ戻る

御幸町モデルハウスのご案内

御幸町モデルハウスのご案内

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休
FORT 福山スタジオ
TEL:084-982-7404
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP