オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  【スタッフ紹介】設計士 長瀧 渉|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

【スタッフ紹介】設計士 長瀧 渉|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

【スタッフ紹介】設計士 長瀧 渉|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

はじめまして、設計士の長瀧 渉(ながたき わたる)です。
今年の春から、設計士としてFORTで働くようになりました。以前も設計関係の仕事をしていたのですが、お客様にとって一生に一度の大きな買い物となる住宅の仕事に関わりたくて、転職してきました。
転職先はいろいろ探したのですが、面接で訪れたときの会社の内装の雰囲気と、前向きでエネルギッシュな社長の人柄に魅かれ入社を決めました

 

こんな仕事をしています
お客様とお打ち合わせをし、間取りをはじめ家づくりに関する様々なご提案をしています。二級建築士の資格を持っているので、設計図の作成もします。
施主様の施工が始まれば、現場にも駆けつけて現場管理の仕事も担当しています。

 

仕事で心がけていること
家づくりは皆さま初めてのことで、不安があったり、決めるべきことの多さに疲れてしまったりすることもあるのですが、打ち合わせやご提案の際にちょっとしたサプライズを用意して、できるだけお客様に家づくりを楽しんでいただけるよう心がけています。
また家はお客様が長く住まれる場所であり、体や心を休める大切な場所です。どんな家ならお客様の幸せな暮らしを実現できるのかを真摯に考え、誠実な気持ちで家づくりをするようにしています。

 

仕事で嬉しかったこと
自分が考えた間取りやアイデアを気に入っていただけると、この仕事をしていてよかったと感じます。またサプライズはどうすれば喜んでいただけるだろうと、あれこれ考えたうえで行うので、施主様が驚いたり笑顔になったりされたときは、とても嬉しいですね。

今後の目標
デザイン、性能、コストパフォーマンスに優れたFORTらしい家を一軒でも多く建て、一人でも多くのお客様に喜んでいただきたいです。
ゆくゆくは社内の設計士をフォローできるような、頼られる存在になれたらいいなと思っています。

 

—————-長瀧 渉プロフィール—————-

<血液型>B型
<出身>岡山県
<好きな食べ物>うどんが大好物です!おすすめのうどん屋さんがあったら教えてください。あとは野菜炒めもよく食べます。
<趣味>旅行やサイクリング。出かけることも好きですが、読書も好きです。
<休日の過ごし方>休日はゆっくり本を読むようにしています。また家では料理や洗濯などの家事もしているので、間取りや家事動線を考える時の参考になっています。これからもたくさん勉強して、より良いプランをご提案できるように頑張りたいと思います!

 

ホームページでも、スタッフ紹介をしています。ぜひご覧ください!
https://www.fort410.com/company/

<FORT>
TEL:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/

一覧へ戻る

御幸町モデルハウスのご案内

御幸町モデルハウスのご案内

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休
FORT 福山スタジオ
TEL:084-982-7404
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP