オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  【スタッフ紹介】設計士 西谷 悠|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

【スタッフ紹介】設計士 西谷 悠|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

【スタッフ紹介】設計士 西谷 悠|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

はじめまして、設計士の西谷 悠です。

 

今年の春にFORTに入社して約5カ月、日々お客様との家づくりに関わりながら楽しく仕事をしています。

大学時代から、将来は住宅の設計をしたいという想いがあり、入社する前から約1年ほどFORTでアルバイトをしていました。

正社員になってからは責任ある仕事も少しずつ増え、お客様ともより一層近い距離でかかわるようになり、ますます仕事にやりがいを感じています。

 

こんな仕事をしています。

先輩社員の図面製作のお手伝いや、お客様との打ち合わせ内容の記録などが主な仕事です。5月末からは、Instagramのストーリー投稿も担当しています。FORTの魅力を感じていただけるよう素敵な写真をアップしていますので、ハイライトと合わせて覗いてみていただけたら嬉しいです!

 

仕事で心がけていること

打ち合わせなどで、お客様が緊張されないように、また私たちに親しみを持っていただけるようにと、仕事の話の合間に、自分のプライベートのことなどもお話しするようにしています。

そのほか「思い立ったが吉日」という言葉を座右の銘にしているので「気づいたときがチャンス!」と、何でも後回しにせずにすぐ行動に移すようにしています。

あと、周りを見ていて気付いたことや感じたことは、言葉にするよう心がけています。

 

嬉しかったこと

「バトルごっこ」が好きなお子さんに、折り紙で剣を作ってプレゼントし、喜んでもらったことがありました。その後の完成見学会で、そのお子さんが私に合うのを楽しみにしてくださっていたとご両親からお聞きし、とても嬉しかったです。

モノづくりは、ただ作るのではなく、相手のことを想いながらつくることが大切だと思います。家づくりは施主様の想いに向き合って進めていく、喜びを感じられる仕事だと感じています。

 

今後の目標

二級建築士の資格取得を目指しています。将来は二級建築士の知識やスキルを活かして、お客様に喜んで頂ける家づくりをしたいです。

 

—————-西谷 悠プロフィール—————-

 

<血液型>O型

<出身>浅口市

<好きな食べ物>コーヒーゼリー。

<趣味>映画やドライブ。海外女優のリリー・コリンズの生き方に憧れていて、英語で書かれた彼女の自叙伝を持っています。なかでも「ハッピーエンドが書けるまで」という作品がお気に入りです。将来は紺色のMINIが似合う女性になりたいです。最近はF1にも興味がわいてきました。

<休日の過ごし方>普段は読書や映画鑑賞していますが、最近は資格取得のための勉強を頑張っています。旅行はしっかり計画を立てて行きたい派で、旅行のしおりを作って出かけることも!お酒が好きで、ハイボール、梅酒、日本酒がお気に入りです。

 

ホームページでも、スタッフ紹介をしています。ぜひご覧ください!

https://www.fort410.com/company/

 

<FORT>

TEL:086-236-9600

営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休

お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休
FORT 福山スタジオ
TEL:084-982-7404
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP