FORTの家づくりが合わない方もいる!?|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計
スタッフブログ

FORTの家づくりが合わない方もいる!?|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

2019年6月11日

こんにちは。設計コーディネーターの佐藤です。

どんな工務店をパートナーに選ぶかで、家づくりの成否は大きく変わります。お客様の希望する家と工務店が得意とする家づくりがぴったりと合っていれば、スムーズにご理想の家へと近づけますが、逆にミスマッチな工務店とでは、思い通りに進まないことも。

そこで工務店選びを失敗しないために、今回は「FORTの家づくりと合わない例」をご紹介します。

◆極端なデザイン重視の家を望む場合
アート作品のような住まいや特殊な構造をご希望の場合は、FORTの家はおすすめできません。FORTの家は暮らしやすさを最優先に考えていますので、風通しや採光、断熱性、耐震性、メンテナンス性などが損なわれる家づくりはしません。長く住み続けても飽きのこない、機能美あふれるデザインを大切にしています。

◆とてもお急ぎの場合
FORTでは信頼して家づくりを任せられる設計士だけを集めた、少数精鋭体制をとっています。さらに家づくりの質を下げないため、各設計士が担当するのは1カ月に2棟程度までというルールを設けています。
ですので案件が集中しているときなどは、ご依頼にすぐにご対応できない場合もあります。

◆まずはとにかく、家に来てほしいという場合
FORTには営業スタッフがいませんので、資料のお届けなども設計士が行っています。ご希望があれば極力お宅へお伺いして資料をお渡しし、FORTの家づくりについてご説明するようにしていますが、まずは郵送やメールで資料をお送りすることが多くなってしまいます。

いかがでしたか?これらが「気にならない!」「むしろそのほうが嬉しい!」とお感じになれらたら、ぜひFORTを家づくりのパートナー候補の一つにしてください。またFORTの家づくりについて何かお知りになりたいことがありましたら、お気軽にご連絡くださいね!

 

<FORT>
TEL:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/