オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  【スタッフ紹介】エンジニアコーディネーター 松崎 真紀|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

【スタッフ紹介】エンジニアコーディネーター 松崎 真紀|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

【スタッフ紹介】エンジニアコーディネーター 松崎 真紀|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

はじめまして。FORTでエンジニアコーディネーターを担当する松崎です。お客様の一生の財産になる家づくりに携わりたいと思い、この業界を選びました。少しでもいい家づくりがしたいと、外壁診断士や増改築相談員の資格も取得しています。
専門的な知識を活かして、お客様にご満足いただける家づくりをめざします!

こんな仕事をしています
施工現場で設計プランが予定通りに進んでいるかを確認したり、職人さんと打合せをしたりするのが主な仕事です。また職人さんへの仕事の依頼や資材の発注も、私たちエンジニアコーディネーターの仕事です。

仕事で心がけていること
いい家をつくろうと熱心になるあまり、つくり手としての自己満足が頭をもたげてくることもあります。そうならないよう、誰のための家づくりなのか、どうすればお客様自身にご満足いただけるのかなど、常に基本に立ち返り、常にお客様目線を失わないよう心がけています。

この仕事をして良かったこと
お引渡しの時に、お客様の笑顔が見られる瞬間が嬉しいです。この仕事をしていてほんとに良かったと感じます。施主様とFORTのみんなが一丸となってつくり上げた家で、どんな暮らしが始まるのか、私自身も楽しみになってきます。
また、現場で職人さんたちが交わすたわいのない会話も、エンジニアコーディネーターの仕事の魅力の一つです。チームとして仕事をしている充実感と、職人さんならではの知識や考えを知ることができ、家づくりを支える一員として勉強になります。

FORTの魅力
まずはデザインセンスです。外観・内観ともに洗練されていて、それだけでなく住む人の暮らしを考えてデザインされているのがいいですね。仕上がってくる平面図をみては「洗濯物を干すのがラクそう」「こんな家に住みたい!」とうらやましく思っています。さらに高気密高断熱の機能を高い水準で維持している点も大きな魅力だと思います。
また社内では、社員同士とても仲が良く、日々楽しく仕事ができています。家づくりはチーム作業なので、この社内の空気感もFORTの家づくりに貢献していると思います。

お客様へのメッセージ
一生に一度のお買い物なので、色々悩まれることも多いと思いますが、FORTはお客様に寄り添って、お客様目線で考えた家づくりをしています。無料相談会もほぼ毎日開催していますし、完成見学会などイベントもたくさんあります。まずはお気軽にお問合せください!
私たちと一緒に、明るい将来設計をしていきましょう。

松崎 真紀 プロフィール
・血液型:O型
・出身:島根県
・好きな食べ物:ラーメン、唐揚げ
・趣味:お酒、野球。島根県出身ですが、大のカープファンです!
・休日の過ごし方:ドライブ!鞆の浦や尾道など海岸沿いが気持ちいですね。家にいる日は「ひるおび」や「ミヤネ屋」など情報番組を見てのんびり過ごしています。

趣味の野球は、社会人になるまでずっとプレーしていましたが、最近は機会もなく、もっぱらテレビ観戦に熱くなっています。島根県出身ですが大のカープファンです!

ホームページでも、スタッフ紹介をしています。ぜひご覧ください!
https://www.fort410.com/company/

<FORT>
TEL:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休
FORT 福山スタジオ
TEL:084-982-7404
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP