オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  グレイッシュ・カラーのシックなお家|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

グレイッシュ・カラーのシックなお家|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

グレイッシュ・カラーのシックなお家|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

こんにちは。設計コーディネーターの岡本です。

岡山県玉野市に「グレイッシュ・カラーのシックなお家」が完成しました! 3LDKの二階建てで、グレーを基調に無垢材やアイアンなどを合わせたシックな空間に仕上がっています。

施主のS様は、ご夫婦お2人とお子さま2人の4人家族。シックでモダンなデザインと、機能性の高さを気に入っていただき、FORTを家づくりのパートナーに選んでいただきました。

W断熱工法を採用しているので、夏は涼しく冬は温か!とても住み心地のいいお家になっています。

小窓がならぶモダンなファサード
外壁はブラック一色の洗練された雰囲気に。2階部分には正方形の小窓が並び、S様邸の個性を感じさせるいいアクセントになっています。

汚れて帰ってきても平気!ただいま動線。
お子さまが野球をされ、泥んこになって帰ってきてもいいように、玄関を入ってすぐのところに洗面所を設け、そのまま脱衣場やお風呂へと進んでいける間取りに。汚れた手や顔を洗った後は脱衣所で服を脱いで洗濯機に放り込み、足を洗ったりシャワーを浴びたりできるようになっています。
また玄関わきにシューズインクロークがあるので、汚れた野球道具などをしまっておけるのも便利です。

ペットと過ごせるLDK
大きな掃き出し窓から明るい日差しが入るLDK。グレーの壁紙がスタイリッシュな印象と落ち着いた雰囲気をつくっています。床には明るい色のナチュラルバーチの無垢材を貼り、落ち着いたグレーの壁紙といいバランスになっています。
LDKの階段下には、ペット用のゲージを設置。ご家族が長い時間を過ごすLDKで、ペットも安心して過ごせるようになっています。

親子で楽しむゲームスペース
リビングの一角に、無垢材でできた大きめのカウンターを造作。お子さまと旦那様がゲームを一緒に楽しむためのスペースです。
パソコンも設置し、ちょっとした作業をこなしたり、お子さまの勉強スペースになったりと多目的に活用できるようになっています。

生活感を出さないキッチン&ダイニング
キッチンはグレーを基調にしたLDKの空間に合わせ、シックな色合いのグラフテクトのポポラートを採用。ダイニングテーブルと一続きになっているのでスッキリとして見え、またお料理の準備や洗い物などの片付けも便利です。
冷蔵庫をキッチン横にあるパントリーに入れることで、ダイニングやリビングから冷蔵庫が見えないようにし、生活感が出ないよう工夫しています。

こだわりの照明で、ダイニングの雰囲気をランクアップ
キッチンとダイニングの天井にレッドシダーを貼り、間接照明を設置。ダイニングテーブルに柔らかい光が落ち、まるでカフェやレストランのような雰囲気のなか、食事が楽しめます。

W断熱で夏涼しく冬は暖かい家に
外壁の断熱材を、内側と外側のダブルで入れることでより高い断熱性を実現しています。クーラーで冷やしたり暖房で温めたりした室温を逃がさず保ってくれるので、冷暖房の効率もよく、光熱費を抑えながら快適に暮らせます。

いかがでしょうか。デザインや間取り、機能に施主様の個性がしっかりと反映されたS様邸。実際に住まれてみて「玄関からの水回りへのアクセスが良くて便利」「LDKの居心地がいい」とお喜びいただいています。

その他の施工事例はコチラ。どうぞご覧ください。
https://www.fort410.com/media/works/

<FORT福山スタジオ>
TEL:084-982-7404
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
所在地:広島県福山市東川口町2丁目1-18 中国情報ビル1F

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休
FORT 福山スタジオ
TEL:084-982-7404
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP