オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  家族を幸せにするキッチン|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

家族を幸せにするキッチン|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

家族を幸せにするキッチン|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

こんにちは。設計コーディネーターの岡本です。

施主様とのお打ち合わせで盛り上がる話題の一つが「キッチン」です。毎日3度繰り返される食事を支えるキッチンなので、使い勝手のよさや、デザイン性はとても重要。キッチンが素敵なら、家族や暮らしの幸せ感がぐんとアップします。
そこで今回は、FORTがこれまで手掛けてきたキッチンをご紹介。なかにはFORTがフルオーダーで制作したキッチンも!ぜひみなさまの家づくりの参考にお役立てください。

フルオーダーで世界に一つのキッチンを

キッチンの広さや高さ、キャビネットの素材など全て施主様に合わせてフルオーダーでつくりました。レンジフードやクッキングヒーター、水栓や食器洗い機などは、全て異なるメーカーから厳選。世界にたった一つしかない施主様のためにつくられたオリジナルキッチンです。

お料理しながらお庭を楽しむ

キッチンの前に目隠しをつけ、生活感が出ないように。目隠しの壁にはモルタルを塗って仕上げ、コンセントも黒を選ぶなど、細部にまで配慮したデザインです。正面の大きな掃き出し窓からお料理しながらお庭を楽しめ、お子さんが遊ぶ様子も見守れて安心です。

無垢の天板が可愛いナチュラルテイスト

お部屋の雰囲気に合わせてキッチンの天板を無垢材に。さらにキャビネットやレンジフード、水栓はオフホワイトで統一し、ナチュラルでかわいい雰囲気に仕上がっています。グレーのアクセントクロスとも相性が良く、まるでカフェにいるような気分になれます。

お子さんの宿題がはかどる環境づくり

キッチンスペースの壁にカウンターを造作し、お子さんの宿題スペースに。わからないところなど、キッチンやリビングにいる親御さんにすぐ聞けるので勉強がはかどるうえ、親子のコミュニケーションも活発になるとお喜びいただいています。

意外と便利!お勝手口と直結

施主様のご希望でキッチンからお庭へ直接出られるように。キッチンで出た生ごみや空き缶などを外のゴミ箱へ最短距離で捨てられるので、床が汚れるリスクも少なく便利です。

素敵な照明でBARのような雰囲気に

天井から下がるペンダントライトが、バーやレストランのような素敵な空間をつくっています。背後の大容量の吊り棚は、お気に入りの食器や小物を並べるなど、おしゃれに使えます。

人気のサブウェイタイルで洗練感をアップ

壁は人気のサブウェイタイルで仕上げました。シックなバックセットや天井に張ったレッドシダーともいい相性で、北欧風の素敵な空間になっています。

ダイニング一体型キッチン

キッチンとダイニングテーブルが一続きに。お料理をしながらダイニングの家族と会話が楽しめます。また配膳や食器の後片付けも最短距離で出来て便利です。

お料理がもっと楽しく!

お料理好きの奥様のご要望で、オーブンや食洗器などを揃えたフル装備のキッチンです。収納やカウンターも広くとり、お料理が楽しめるよう工夫されています。

油ハネをしっかり防止

揚げ物や炒め物など、油を使うお料理が多いご家庭は、目に見えない細かい油が広範囲に飛び散り、知らない間にダイニングやリビングが油汚れしてしまうことも。レンジの前にシールドをつくり、フードでは吸い込みきれない油の飛び散りを防いでいます。

いかがでしたでしょうか?FORTがこれまで手掛けてきた様々なキッチン。フルオーダーによる造作も可能ですので、「理想のキッチンを叶えたい!」という方は、ぜひFORTで家づくりを!

<FORT>
TEL:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休
FORT 福山スタジオ
TEL:084-982-7404
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP