オフィシャルブログ

ブログ  »  オフィシャルブログ »  洗面所|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

洗面所|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

洗面所|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

こんにちは。設計コーディネーターの岡本です。

訪れたカフェやレストランの洗面室やお手洗いがおしゃれだと、そのお店の印象がグンとアップする、そんな経験はありませんか?
お店に限らず個人のお宅でも、素敵な水回りは住む人のセンスの良さを感じさせます。そのせいか、最近は洗面室などの水回りのデザインに凝る施主様が増えてきているようです。

今回はこれまでにFORTが施工した素敵な洗面室をいくつかご紹介します。

落ち着いたアンティーク調

お手洗いの後に使うためのコンパクトな洗面スペースです。ゴージャスなフレームに入った鏡が印象的。ベージュの壁紙とマッチして、いい雰囲気に仕上がっています。アクセントにデザインタイルを張り、施主様の個性が感じられます。
タオル掛けは鏡のフレームに合わせてマットなゴールド系にするなど、細部にまでこだわっています。足元は掃除がしやすいようフルオープンになっています。

ネコのおトイレも一緒に!

家族が使うお手洗いのなかに設けた洗面スペース。
洗面台の下にネコ用トイレが置けるようになっていて、さらにネコ専用通路を設けたことで、いつでも自由に出入りできるようになっています。またニオイが気にならないよう、局所換気を設置しました。ネコ用トイレをお手入れしたあとは上のシンクですぐに手が洗えるので便利です。

ゆっくり身支度ができるスペースに

シンクの隣に席を設け、スキンケアやメイク小物などを置けるスペースも。洗顔したらそのまま横にすわってメイクにかかれます。シンク下や鏡の背面に収納スペースがあり、必要なものをたっぷりしまっておけます。こんなスペースでゆったりとメイクができたら、素敵な一日が始まりそうです。

落ち着いたシックなデザイン

グレー系で統一されたシックな洗面スペースです。
洗面台には珍しいダークカラーを採用し、落ち着いた雰囲気になっています。壁紙はグレーのテキスタイルを思わせるデザインの物を選び、空間が冷ややかな印象にならないよう、ほどよい温かみをプラスしています。
大きな鏡を壁の左右幅いっぱいに貼ることで、すっきりとシンプルな印象になっています。

すっきり清潔感のある雰囲気に

ライトグレーでまとめた、清潔感のある洗面スペースです。洗面台のトップは凹凸がなくフラットで、素材も人工大理石をえらんだことで、拭き掃除などのお手入れがとてもラクになっています。
鏡の背面にある収納スペースに小物を仕舞えるので、見た目もゴチャゴチャせず、すっきりとした印象です。

忙しい朝に大活躍!

朝の洗面室ラッシュを避けるため、施主様のご希望でツインタイプの洗面台に。中央の丸い部分は下がゴミ箱になっていて、床にゴミ箱を置かずに済むので掃除機がけがラクにできます。
ストーン調の無機質な洗面台と、鏡の木製フレームをあわせることで、甘くなりすぎないナチュラル感がでています。

洗面室は、朝一番に使うスペースです。その場所が素敵だと、毎朝気持ちのいいスタートを切れそうです。今回ご紹介した以外にも、FORTでは様々なデザインや仕様の洗面室を手がけています。一度見てみたいという方は、是非お気軽にご連絡ください。

<FORT>
TEL:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/

一覧へ戻る

Contact

「ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…」とお気軽にお電話ください!

FORT 岡山スタジオ
TEL:086-236-9600
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休
FORT 福山スタジオ
TEL:084-982-7404
営業時間 10:00~19:00
毎週水曜定休

フォームでのご予約・お問い合わせ

PAGE TOP