「土地探しに強いFORT」には理由があります|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計
スタッフブログ

「土地探しに強いFORT」には理由があります|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

2018年7月12日

こんにちは。設計士の中村です。

今回は、FORTの強みの一つである「土地探し」についてお話させていただきます。

そもそもFORTのスタートは、不動産業をしていました。FORTの社長である中村亜樹が一人で興した会社で、主に土地付きの中古住宅や新築住宅を扱っていました。

そのころから社長の中村は「家」に対する熱い想いがありまして、お客さまと自分が納得するまでいい家を探す、ということを徹底して続けているうちに、お客さまから「中村さんのところで家を建ててほしい」というご要望をいただくようになったのです。

きっと「お客さまのライフスタイルやご要望をしっかりと理解し、最適な家をお届けする」という姿勢にご共感いただけたのではないでしょうか。

そしてお客さまのご期待に応えたい、お客さまの理想の家を自分の手でつくりたいという想いを実現させるため、FORTが誕生しました。

ちょっとお話がそれてしまいましたが、不動産業を出発点としているからこそ、いい土地をお値打ちの価格でお客さまにご紹介できるのです。

土地探しは家づくりや資金計画に大きく関ります。お客さまがどんな暮らしをしたいか、どんな家を建てたいのかによって、最適な土地も変わってきます。そして資金的にはまず建築費を確保し、残った資金で買える土地を探すのが、予算オーバーを防ぐコツです。ですから、当社をお選びいただくかどうかに関わらず、土地探しは家を建てる会社と一緒にされることをおすすめします。

それが「いい家づくりの」大切な条件の一つだと、私たちFORTは考えています。