【スタッフ紹介】デザインコーディネーター 立花 美友|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計
スタッフブログ

【スタッフ紹介】デザインコーディネーター 立花 美友|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

2021年9月30日

はじめまして。FORTのデザインコーディネーター、立花です。学生のころから家や暮らしに関わる仕事がしたいと考えていました。家は人にとって疲れた体を癒し、エネルギーをチャージする場所です。「早く帰りたい」と思える家づくりをしたいと思い、今のお仕事を選びました。

FORTでは、二級建築士の資格を生かして、施主様への内装関係のご提案や、先輩の図面作成のお手伝いなどをしています。

仕事で心がけていること
会社や外出先から帰ってきて家の姿を見たときに、「我が家に帰ってきた」とホッとしたり、洗練されたデザインを見て誇らしく思えたりするような、外観デザインにこだわっています。
またお料理や洗濯、掃除などの家事ができるだけスムーズに行えるよう常に間取りを工夫し、施主様の家事の時短に力を入れています。

この仕事をして良かったこと
施主様のお好みを伺って、家全体の配色や内壁の素材、壁紙の色などをコーディネートしていくのですが、その提案が通り、施主様から「すごく気に入った」とお喜びいただいたことがあり、私自身もとても嬉しかったです。そうなると、また次も施主様に喜んでもらいたいと思うようになり、常に前向きな気持ちで仕事に取り組めます。

FORTの魅力
スタッフみんな、家づくりが大好きで、楽しみながら仕事をしています。新しい発見があると情報を共有したり、一緒に勉強したりなど、みんなで成長していける環境です。

今後の目標
仕事をするなかでインテリアについて興味がわき、もっと勉強したいと思うようになりました。資格も取り、これまで以上に施主様に喜んでいただけるようなインテリアコーディネートを、ご提案できるようになりたいです。

お客様へのメッセージ
「お客様に喜んでいただける空間づくり」を大切にしています。FORTで素敵な空間を一緒につくっていきましょう。

立花 美友 プロフィール
・血液型:B型
・出身:岡山県
・好きな食べ物:お肉・果物
・趣味:ゴルフ
・休日の過ごし方:ショッピング・韓流ドラマ鑑賞

ゴルフは、春や秋の涼しい時期にコースを回るのが、気持ちよくて好きです。今年はスコア100を切るのを目標に頑張ります!

ホームページでも、スタッフ紹介をしています。ぜひご覧ください!
https://www.fort410.com/staff/

<FORT>
TEL:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/