【スタッフ紹介】家づくりコンシェルジュ 川﨑力|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計
スタッフブログ

【スタッフ紹介】家づくりコンシェルジュ 川﨑力|岡山・福山・倉敷の注文住宅ならFORT建築設計

2018年12月25日

はじめまして。FORTの「家づくりコンシェルジュ川﨑力です。家づくりのコンシェルジュって何をするの?とよく聞かれますので、今日はそんなお話もかねて自己紹介をさせていただきます。

 

一人で3役こなします

私の担当は、まず一つ目はお客さまにFORTの家づくりについてご説明するご案内役です。二つ目は土地探し、そして三つ目は資金面のアドバイスをするファイナンシャルプランニングです。

言ってみれば、家づくりに関する疑問やお悩みに総合的にお答えしたりアドバイスしたりといった、お客様の不安を取り除くご相談相手、という感じですね。

 

このお仕事を選んだ理由

以前は建材関連の商社に勤めていましたが、家の建材を扱ううちに、家づくり自体に関わりたいと思うようになりました。特に家の機能面について関心があったので、岡山のなかでも機能性の高い家づくりをしているFORTでお仕事をするようになりました

 

仕事へのこだわり

自分で納得できないことは絶対におすすめしないようにしています。例えば土地探しなら、自分でもこの土地を買いたいと思えなければお客さまにはご提案しませんし、ファイナンシャルプランニングにしても、ベストな案ができるまで妥協せず考え抜きます。

 

プライベートについて

スポーツや車が好きです。休日はゴルフやフットサル、バドミントンなどを楽しんでいます。好物は浅口市の「手打ちうどんたぐち」のうどんです!「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されたので、ご存知の方も多いのでは?お好きな方がいらっしゃったら、ぜひオススメのメニューを教えてください!

 

家づくりコンシェルジュとして、あれもこれもやっているようですが、家の「機能」について「土地」について、「お金」について、この3つを熟知しているからこそできるアドバイスやご提案があると考えています。今、家づくりでお悩みのことや疑問があれば、ぜひ川﨑までご連絡下さい。誠心誠意、できる限りのアドバイスをさせていただきます!

 

ホームページでも、スタッフ紹介をしています。ぜひご覧ください!

https://www.fort410.com/company/