アクセントクロスで、お部屋の魅力をアップ!|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計
スタッフブログ

アクセントクロスで、お部屋の魅力をアップ!|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

2021年12月2日

こんにちは。設計コーディネーターの岡本です。

ここ数年、注目が高まってきているアクセントクロス
FORTでも使用することが増え、施主様からも「お部屋の雰囲気がぐんとよくなった」と好評です。

アクセントクロスには木目調やコンクリート調などたくさんのデザインがあり、カフェ風やインダストリアル風、北欧テイストなど、自分の好みに合わせて選べるのも嬉しいポイント。
壁や天井の一部に貼ることで、単調になりがちなお部屋の印象をおしゃれにしてくれ、しかもコストがお手頃なところも魅力なのではないでしょうか。

そこで今回のブログでは、これまでにFORTの施主様が実際に施工されたアクセントクロスをご紹介させていただきます。

みなさまのお家づくりの参考にしていただければ幸いです!

◆お部屋をカフェ風にしてくれる「ビンテージ調ウッドタイル柄」

ナチュラルテイストでどこか懐かしいアンティーク感のあるアクセントクロス。
ペンキを塗った木を張り合わせ、ビンテージ加工を施したようなデザインです。お部屋の雰囲気をカフェ風やフレンチシック風、北欧系に仕上げたい施主様におススメです
色褪せたようなデザインが、お部屋を落ち着いた空間にしてくれます。レトロな家具や小物ともいい相性です。

◆お家飲みの気分を盛り上がてくれる「ワインケース柄」

ワインの木箱を積み上げたようなデザインで、FORTでも人気の高いアクセントクロスです。
リビングやダイニングに貼れば、おしゃれなワインダイニングやレストランのような雰囲気に。
木箱のデザインが、お部屋を洗練された大人の雰囲気に格上げしてくれます。

◆シンプル派の方におススメ「コンクリート柄」

「シンプルなお部屋にしたい」「インダストリアル風インテリアが好き」という施主様におススメなのがこのコンクリート調デザインです。
主張しすぎないデザインで、硬質な洗練感あふれる雰囲気をつくってくれます。ミッドセンチュリーテイストや木製の家具との相性も良く、幅広いインテリアに合わせやすいのも魅力です

◆お子さんも大喜び「青空柄」

お子さんのお部屋には、明るい色やかわいらしい模様のついたデザインがおススメです。
なかでもこの白い雲とカモメがデザインされた青空のアクセントクロスなら、お子さんを明るく優しい気持ちにしてくれそうです。
このほか、お部屋の電気を消して暗くすると星空が浮かび上がるアクセントクロスも人気。暗い中で寝るのが怖いというお子さんも、これなら安心して眠りにつけそうです。

◆長く愛される「北欧デザイン柄」

落ち着いた表情で洗練された雰囲気をつくってくれる北欧デザインは、多くの施主様から人気です
写真の幾何学模様のアクセントクロスは、1950年代につくられたデザインで、今も北欧をはじめ多くの国でファブリックや雑貨などに使われています。
北欧デザインはシックなものが多いので、写真のように模様のあるものと色無地のものを合わせて、2種類のアクセントクロスを貼るのも素敵です。

このほかにも、FORTではたくさんのアクセントクロスの施工を行っています。事例やアクセントクロスの効果的な使い方などをお知りになりたい方は、お気軽にご連絡ください。自分らしい素敵な空間をFORTとともに

叶えませんか。

<FORT>
TEL:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/