リノベーションもお任せください|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計
スタッフブログ

リノベーションもお任せください|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

2021年11月25日

こんにちは。設計コーディネーターの岡本です。

FORTでは、新築の戸建てだけでなくリノベーション(リフォーム)も手掛けているのをご存じですか?

傷んだ箇所だけを修理する改修とは異なり、動線デザインや性能、コストにこだわった「新築のような輝きと感動」をつくるリノベーションを目指しています。

年月を経た家を、新たな暮らしのステージに創りかえる、FORTのリノベーション「RE:FORT」。
その特徴を4つのポイントからご紹介させていただきます。

高い機能性

古いおうちは、断熱性や気密性が低くかったため、夏は暑く冬は寒いのが当たり前でした。
家の中での温度差もひどく、ヒートショックの原因にもなっています。
FORTはそもそも新築戸建てを手掛けてきましたが、高気密高断熱の高気密住宅を得意としてきました。その技術を生かし、魔法瓶のように、外の温度に左右されない設計で、夏は涼しく冬は暖かいリノベーションが叶います。

また高気密高断熱の家は、外気に左右されにくい分、冷房や暖房の効きもぐんとよくなります。
リノベーションの前と後で光熱費を比べていただくと、その大きな差にきっと驚いていただけること思います。

洗練されたデザイン

FORTが考えるデザイン性とは、見た目の美しさだけではなく、暮らしの快適性を生む「機能美」です。
お客様によって異なる生活スタイルに合わせて、「家事の時短」や「テレワークがしやすい家」「将来を見越してのユニバーサルデザイン」など、理想の暮らしを叶える空間づくりを行います。

また見た目のデザインについても、ナチュラルモダンやインダストリアルからホテルライクな雰囲気まで幅広いテイストに対応。
FORTにはたくさんの設計士がいますので、それぞれの得意分野を生かして、上質なデザインをご提案しています。
これまでにFORTをご利用くださった施主様からもデザインへの高い評価をいただいています。

家族を守る安全性

古いおうちの課題の一つに耐震性があります。
FORTのリノベーションでは、内装や見た目を変える施工だけでなく、安心して永く住んでいただけるよう、耐震性にもこだわった工事を行っています。

高いコストパフォーマンス

FORTが年間60棟以上もの新築戸建てをご依頼いただける理由の一つに、コストパフォーマンスの高さがあります。その秘訣は、無駄なコストの削減や、年間60棟を施工するスケールメリットを活かした建材のコストダウンなどの徹底です。
これはリノベーションでも同様で、「安全・快適な暮らしを実現する高い機能性」「洗練されたデザイン」を兼ね備えながら、施主様に喜んでいただける高いコストパフォーマンスを実現しています。

お子様へ受け継げる資産価値

機能性、安全性、耐久性は家の資産価値を向上させます。上質なリノベーションで資産価値の高い家にすることで、将来、お子様やそのまた先のお孫様へ、財産として引き継ぐことも可能です。

年月を経た家を新しく生まれ変わらせ、快適で安全、洗練された暮らしを叶える家へ。RE:FORTが、リノベーションを通じてご家族の新しい未来を創造します。

ご質問などあれば、下記よりいつでもお気軽にご連絡くださいませ。

<RE:FORT>
RE:FORTスタジオ
〒700-0822
岡山市北区表町1-9-49オランダビル1F
TEL:086-232-5020
営業時間:10:00~19:00 毎週火曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/re-fort/