倉敷スタジオがOPEN!|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計
スタッフブログ

倉敷スタジオがOPEN!|岡山・倉敷・福山の注文住宅ならFORT建築設計

2021年12月23日

こんにちは。設計コーディネーターの岡本です。

岡山の西エリアに在住のお客様、たいへんお待たせいたしました。
ついにFORTの倉敷スタジオをオープンさせていただきました。
場所は倉敷市役所の近くで、わかりやすくアクセスもいい場所です。

特に倉敷に住んでいらっしゃるお客様には、これまで以上に気軽にご来店いただけるようになりました。
また岡山県の西部からのアクセスも便利になったと思います。
5人の設計士が常駐していますので、家づくりのご相談にぜひお気軽にご活用ください。

それでは、オープン間もない倉敷スタジオについてご紹介していきましょう。

◆FORTらしさを感じさせるモダンテイストな内観

倉敷スタジオは、FORTらしさを感じさせるモダンなデザインに。
グレーと黒の落ち着いた2色を基調に、木製の建材をバランスよく取り入れ、落ち着いた雰囲気になっています。ダークカラーをアクセントに効かせ、FORTらしいアーバンな印象も残しています。

天井の一部は木貼りに。この内装はFORTの家にも多く採用され、「木のぬくもりが感じられる」「室内の雰囲気がワンランク上がる」と施主様からも人気です。

◆じっくりお打ち合わせいただけるゆとりの空間

お打ち合わせのお席は2席ご用意していますが、それぞれの間隔をゆったりとあけ、落ち着いてご相談いただけるように配慮しています。
テーブルには大きめのモニターを設置。
これまでのFORTの施工事例や、家づくりのイメージを膨らませる画像などをご覧いただきながら、お打ち合わせができるようになっています。

たくさんの観葉植物に囲まれ、明るく開放的な雰囲気の中、リラックスして過ごしていただけます。

◆イメージが広がるエントランス

エントランススペースには、FORTで一番人気のキッチンGRAFTEKT(グラフテクト)と、ゆったりお座りいただけるソファーを設置しています。
床はヘリンボーン柄を採用。こちらも最近人気を集めているフローリングデザインです。

◆お子様連れも大歓迎!

お子さんが退屈されないよう、DVDや絵本、オモチャを備えたキッズルームをご用意。
床は畳敷きになっているので、ゴロゴロしたり、オモチャを並べて遊んだりするのにぴったり。
スタッフがお相手をしますので、安心して楽しく過ごしていただけます。
もちろん、お子様のお気に入りのDVDやオモチャなどをご持参いただいても大丈夫です。

またキッズルームのガラス窓には飛散防止フィルムを張り、万が一の安全にも配慮しています。

倉敷スタジオでは無料相談会も随時行っていますので、ぜひお気軽にご参加ください。
「家づくりを始めるにはどうしたらいい?」や「こんな家に住みたいんだけど」「費用はどれぐらいかかる?」など、家づくりのことならなんでもご相談に乗らせていだたきます。

私たちと一緒に、理想の家づくりをしませんか?
倉敷スタジオのスタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

倉敷スタジオ
住所:岡山県倉敷市白楽町(ばくろちょう)408-3 たけうちビル1F
TEL:086-454-7640
※駐車場もご用意していますので、お車でもお越しいただけます。
※設計士が不在のタイミングもありますので、下記まで事前にご予約を頂けますと幸いです。

<FORT>
TEL:086-236-9600
営業時間:10:00~19:00 毎週水曜定休
お問い合わせフォーム:https://www.fort410.com/contact/